フリーな何かになりたいの

入社半年で社会人不適合者と気づいてしまったガールが、自由に生きられる場所を探してなんだかんだ頑張って生きている記録。旅と映画が好き。

社会人半年で社会不適合者と気づいてしまった人間が、自由に生きられる場所を探してなんだかんだ頑張って生きている記録。
旅と映画と乳製品が好き。

ポンコツ、イギリス上陸

どうも、こんにちは

VISAも無事出発前にとれ、なんだかんだあってイギリスなうです。

 

実はなんだかんだで片付けてはいけないくらいやらかしました。

 

なんと

 

なんと


飛行機の出発日を一日勘違いしてましたーーーー!!!!!

8月3日の19時、羽田行きの電車の中で、航空券の最終確認をしようと予約画面を見ていたところ

 

8月3日 00:30 発

 

ん・・・・?12時すぎたらもしかして8月4日になるのでは・・・・?

つまり3日の00:30はとっくに終わってるのでは・・・・?

 

ンナーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?

 

自分のことを馬鹿だ馬鹿だとは思ってましたがまさかここまでとは思いませんでした。

 

いそいでインフォメーションセンターのお姉さんにどうにか出来ないか尋ねたのですが

エミレーツ航空のスタッフじゃないとどうにも出来ない、そして21:30にならないと来ない、と言われてしまい・・・。

えええええあと二時間どうなるかわからない常態で待ってろってかーーーー!!???いや、自分が悪いんだけども。

 

今日が出発日だと思って見送りに来てくれた友達と叔母・・・

ツイッターやLINEでいってらっしゃいを言ってくれた友達…

行ってらっしゃいの電話をくれた家族・・・

 

みんな、まじでごめんやで!!

 

地獄の二時間を友達と羽田空港をブラブラして待ちます。

友達1「キャンセルなかったら誰かのお膝の上に載せてもらえば?」

友達2「荷物入れでいいんじゃね?」

 

こんな辛辣なことを言われてますがお別れのプレゼントくれました。(その時点では行けるかわからなかったけど)

 

結局

エミレーツの人「しょうがないなー今回だけ特別に入れてやるよ、ただし追加で6万な」

という感じで現在無事イギリスには着いてます。

 

羽田→ドバイ経由→バーミンガムのフライトでした。

幸いなことに羽田→ドバイは、隣の席が空きだったので横になって寝ることが出来ました。

飛行機の何が辛いってベストな寝る体制が見つからないんです。

どうやって寝ても体が痛い。いつか絶対ファーストクラスに乗ってやる。

自分の席に行く時にファーストクラスの横を通っていくのですが、あまりの待遇の違いに泣きそうになります。

横になって寝るのも体を最大限縮めなきゃいけないんで辛いんですが、まあまあ寝れたかな。




そして着いたバーミンガム空港!ついたイギリス!やったね!

 

しかしここでも問題発生!!

 

イギリス人!!!!何言ってるか!!!わかんねぇ!!!!!

これが英文学科で留学するってんだから泣けてきますよね。

でもマジで聞き取れない。焦るマジで焦る。

 

電車のチケット買う時におねえさんがなんか言ったんですけどまったくもって聞き取れなくて、Could you say it again?したんですけどそれでもわからなくて書いてくれって言ったら、「もういいよ」言われました。せ、せつねぇー

諦めないでよ聞く気あるんだから教えてよ。

 

今までの旅行はネイティブ英語スピーカーじゃなかったからなんとかなってたのかもしれません。

しんどい!!しんどい!!

 

今は留学先のAberystwyth行きの電車でこれを書いてるんですが、

果たして無事に着くのかが心配でなりません。

 

無事着けたらまたブログ書きます。

See ya!