フリーな何かになりたいの

入社半年で社会人不適合者と気づいてしまったガールが、自由に生きられる場所を探してなんだかんだ頑張って生きている記録。旅と映画が好き。

社会人半年で社会不適合者と気づいてしまった人間が、自由に生きられる場所を探してなんだかんだ頑張って生きている記録。
旅と映画と乳製品が好き。

現地の美容院にいってみた

3ヶ月ぶりの更新笑

なんとんなくこうなることは予想してましたけどね笑

FacebookとかTwitterの方が楽なんだもーん。

 

 

今回は現地の美容院にいった時のことを記事にしますよ〜。

 

 

日本を出て気づけば5ヶ月が経過…。

日本にいた頃は2ヶ月か3ヶ月に一回は美容院に行っていた私がもう5ヶ月も美容院に行っていない…。

美意識が超高い人間というわけではなく、ほおっておくとすぐに髪が膨張?というか量がマシマシになってイライラするので結構定期的に美容院には行っていたんですよね。

 

実は11月に耐えられなくなって自分で髪を切りました。

まあ失敗しましたよ。

だって後ろ髪自分じゃ見えないもん!!前髪も切りすぎた。

あと髪が洗面所に散らばって片付けが大変だったのでもうやりません。

 

こんな暴挙に出てしまうほど美容院に行きたくなかったのは訳があります。

こんなことを言ってしまうのは申し訳ないんだけども、イギリス人がアジア人の髪を切れるかがとても心配だったんです!

インターネットで「イギリス 美容院」で検索しても全然良い結果が出てこない…。

それどころか現地の人に切ってもらった体験談がなさすぎる…。

みんなロンドン住みか…。

もういっそのこと自分が実験台になってやるよ!という気持ちで行ってきました。

 

まずFacebookで一番レビューの高い美容院を探します。

そして電話で予約を取ります。

私未だに英語で電話めっちゃくちゃ苦手。相手の口の動きが見えないのと音声がクリアじゃないから相手が何言ってるか聞き取りづらいーーー。

カット終わった後に値段聞いてぶっ倒れないようにあらかじめ値段も聞いておきます。

Cut & Blowで£34、日本円でだいたい5000円くらい

うーーーん、イギリスの相場知らんけど高い…けどまあ許容範囲内…。

 

当日、なんやかんやありましたが、無事に髪を切ってもらいました。

その際の英語表現は↓の方の記事を参考にしました!

https://baseofkace.com/languages/english/daily-phrases/hair/

 

一つびっくりしたのが、シャンプーは別料金なんですよ。

日本て普通髪切ったら絶対シャンプーしてもらえるじゃないですか。

その感覚で行ったら死にました笑

髪切ってもらってそのまんま帰された笑

めちゃチクチクする笑

 

 

 

f:id:umek-from-uncle:20171221042542p:plain

 

なんだろう、パーマの向き変わった…?笑